ヘルシーパスの福利厚生紹介 ~★第1弾(置くだけ社食)★~:梶田萌亜


皆さん、こんにちは🍒梶田萌亜です!
本日は、月に一度の新入社員ブログの日です✨

私たちヘルシーパススタッフの日常の一部として、ヘルシーパスの福利厚生について紹介していこうと思います!
今月は「置くだけ社食」についてお話します🎶

💎置くだけ社食とは

会社が利用料金の一部を負担してくれて、私たち従業員は安価で主食・主菜・副菜を購入できちゃう、ありがたいサービスです😊
お惣菜が入った冷蔵庫を置くだけで導入できる、簡単で便利な仕組みです。

私たちが利用している置くだけ社食は、あらゆる企業の課題を解決する新しいアプローチのツールとしても活用されているようで、
さらに、メニューは管理栄養士監修で、栄養のバランスや食材の産地、食品添加物などについてしっかり考えられているそうです✨

旬の食材を使っていて、メニューも定期的に変わるのでわくわくするんです😊

ランチを全部置くだけ社食にしちゃうのもよし、
持参したお弁当のおかずに一品追加するのもよし、
持ち帰って家族の晩御飯のおかずにするのもよし!

いろんな使い方ができて助かるんです✨

💎梶田のお気に入り

私のお気に入りメニューは

・サバ味噌
・豚汁

です!

★サバ味噌

サバは骨が取り除いてあって食べやすく味付けもおいしいんです😊
サバ独特の臭みがなく、甘じょっぱい味噌と甘味の調合もとてもバランスがとても良いです🤤
おうちで再現しようとしたものの、自分では上手く作れませんでした(;^ω^)

★豚汁

豚汁は具だくさんで、やさしい味がするので好きです✨
名古屋人の私はお家だと赤味噌の味噌汁ばかり作ってしまうので
こちらの豚汁の白味噌が良い気分転換になっています😂

ほかにもカレーやシチュー系も、本格的な味がしておいしいですよ🤤
ちょっぴり量が少ないので、肉や魚のおかずも一品あると良いと思っています!

💎今月の新メニュー・焼きそば

今月の新メニューの、焼きそばを食べてみました!
なんと、温めて袋のまま食べられるとのことです!(私は器に移しましたが。。。)

いざ、実食!!!!

食べてみて感じたことは、
・麺が柔らかくて太め(給食のソフト麵みたい、という声も聞きました)
・ソースの味が濃いめ
でした!

味が濃いめなので、社内で賛否が分かれておりますが、私は好きです😊
ただ、高頻度では食べないように注意しようかなと思います!

💎社内の人気メニュー

社内の人気メニューは売り上げと周囲の会話から判断させていただきました!

★豚の角煮

売り上げ1番人気メニューです!
味付けがしょうゆベースやみそベースなど、月ごとに変わっており、毎月必ずある定番メニューです!

★麻婆豆腐

今月の新メニューです!
ピリ辛でクセになる味です🌶️

私も食べてみたところ、ごはんが進みました✨
おいしいのでまた来月も出してほしいです!

★リッチブレッド

しっとり系のパンです!定期的にラインナップが変わります。
15:00過ぎに、小腹がすいたときに食べています😊
先日は残り1個のリッチブレッド争奪戦(?)を行い、
壮絶な戦い(?)の末、私が勝ちとりおいしく食べました😍

この記事の著者

梶田萌亜

 

株式会社ヘルシーパス コミュニケーション プロデュース部 / オンラインセミナー、ドクターインタビュー、学生アルバイト管理担当

ヘルシーパスの理念に共感し、入社させていただいた新卒。

読んでいただいた皆さんに、インタビューしたドクター、当社スタッフの魅力を知っていただけるようなブログづくりに励みます✨

ヘルシーパスの思いと活動 | スタッフの日常 関連記事もご覧ください

\この記事が気に入ったらフォロー/

Facebook

最新情報をお届けいたします

ヘルシーパスのFacebookはこちら>

関連サイト